User

  1. HOME
  2. ユーザー紹介
  3. シートの形のおかげで右足が楽で 長く弾いても変な疲れがありません

石田 常文様
元新日本フィルハーモニー交響楽団

シートの形のおかげで右足が楽で 長く弾いても変な疲れがありません

ベーシストサポートを使ったキッカケ
右足を下ろして弾くので右足が疲れ、演奏後にも痛みに悩まされていました。
ベーシストサポートを使用してみると
長く弾いても変な疲れはなく、体はとても良い状態です。シートの形と柔らかさがとても大事ですね
ベーシストサポートを使用してみて
長く弾いても変な疲れはなく、体はとても良い状態です。シートの形と柔らかさがとても大事ですね
何か奏法に変化はありましたか?
座面を下げて69センチにすると安定感が増して、右足を床に降ろしても変な疲れがなく快適です。
どこまで下げらるれか試そうと思います。
プロフィール
広島県福山市に生まれる。17才よりコントラバスを始める。 愛媛大学教育学部卒業。東京芸術大学別科終了。 1974年 新日本フィルハーモニー交響楽団入団。 1983年 柏ジュニアストリングオーケストラを創立。 1993年サントリーホール、1995年東京文化会館にてリサイタル開催。 新日本フィルハーモニー交響楽団を定年退職後、フリーで活動しながら、後進の 指導にあたる。 日本弦楽指導者協会正会員。 柏ジュニアストリングオーケストラ団長・指揮者
かしわコントラバススクール公式ウェブサイト
https://kashiwa-bass.studio.site/